ご利用規約 | 我孫子、柏のサイトウクリーニング

サイトウクリーニング

営業時間|電話番号

ご利用規約

当店ご利用においてのご案内・規約

ご入会ありがとうございます。

ご利用の注意点

当店ご利用の際の注意点やご案内がございます。ご理解・ご協力の程、お願いいたします。


◆素材や装飾品・商品によってコースが指定されるものがあります。(スタンダードコース以外)

綿・麻扱い ⇒ 綿、麻50%以上 ダブル(ウェット) ⇒ 水洗い指定製品・ドライ✖製品・Ⓦ製品
ハイクラス ⇒  フォーマル・ポリウレタン・部分皮革、毛皮付き
シルク・カシミヤ、モヘアなどの獣毛衣類・その他特殊素材


◆気になるシミ・汚れは受付時にお申し付けください。

ご依頼のありましたシミ・汚れにつきましては、特に入念な染み抜き処理をします。 染み抜きのご依頼を頂き、処理を行ってもきれいに落ちなかったもの・通常染み抜きで落ちたもの等は別途染み抜き料金はかかりません。どうぞお気軽にご相談ください。
技術を必要されるもの・手間のかかるもの等において、シミ・汚れが落ちた場合(当店規定80%程度落ちた場合)は、有料染み抜き代金として 500~3000円の範囲でお仕上がり後、ご請求させていただきます。尚、シミ・汚れ落としのご依頼の無いものについては 簡易染み抜き処理(無料)までとなります。
(受付時、染み抜きのご依頼の無いお品物の再洗いは別途料金が追加となりますのでご注意ください。)


◆ポケットの中の確認をお願いします。

受付後、お品物1点1点当店で確認しておりますが、万が一 見落としがあった場合、特にペン・インク充填式印鑑・ライターはそのまま機械に入りますと重大な事故になる事があります。貴重品・大切なものもご注意ください。またポケットの残留物、同梱物が起因した事故、お品物に関しましても一切責任を負いかねますのでご了承下さい。


◆割引チケットを上手にご利用ください。(全ての割引サービスは正会員のみ対象となります。)

期日引き取り券・その他 割引券なども会員割引(5%off)と併用してご利用いただけます。
割引チケットは受付(お預かり会計時)の際にお渡しください。


◆お預かり品の検品について

お客様からお預かりする商品は新品ではありません。1点1点違う、お客様の思い入れのあるお品物です。
受付時検品では細心の注意を払い、相互了承の上 お預かりしておりますが、受付後検品~クリーニング作業前検品により 傷・変色・ほつれ・ボタンの有無等が発覚した場合、再度お客様にご確認頂くことがございます。 トラブル予防のためにも、事前に判明しているシミやキズ・変色等は、予めお申し出願います。また、お急ぎ品やご使用に特に支障を来す恐れが無いと思われる程度のキズや変色・ボタン取れ等があった場合につきましては 確認済みタグを付けて、そのまま作業を進めさせていただく場合がございます。

◆高額品(購入金額が20万円以上・外国製品等)は受付時に必ずスタッフにお申し出下さい。

◆ほころび・キズ・商品の経年劣化・小さな穴(特に害虫によるもの)や変色等がクリーニング工程により拡大・顕在化することがございます。


◆衣類には 経年劣化があることをご理解ください。

ボタン類や装飾品・製品の加工などの他、商品自体が経年劣化によりクリーニング工程に耐えられる 状態ではない場合もございます。 事故・破損の際には補償対象外となることがございます。
(ボタンの破損につきましては類似品で代替えし、お直しさせていただきますのでご了承願います。)


◆保健所の指導により、嘔吐物・排泄物・血液等が付着したお品物(ペットも同様)、またペットの毛等が多く付着している品物・使用したものはお預かりできないこともございますのでご了承ください。


◆シミ・汚れは完全に除去できない場合がございます。クリーニング代金の返金は致しかねます。


◆商品お受け取り時には、当店スタッフとの受け取り点数・品目の確認をお願い致します。

お渡し後の点数相違のお申し出をお受けすることはできません。


◆お仕上がり品の保管と補償について

仕上がり後はなるべくお早めのお引取りをお願い致します。お仕上がり日後、30日を過ぎた商品はお引取りお願いのご連絡をさせて頂きます。 90日を過ぎてもお引き取りいただけない場合は補償対象外となります。更に180日を過ぎ、催促によるお引き取りの要望に応じていただけず、または連絡がつかず、お引き取りの見込みがない場合は、品物を処分させていただき、当店では一切の責任を負えません。
当社の過失によるクリーニングの事故・紛失等の補償につきましては、「クリーニング事故賠償基準」に準じて対応させていただきます。

形見・ヴィンテージ品・プレミア品・贈答品・思い出品・海外での購入品などの時価を超えての賠償、商品への主観的価値・希少性価値等の付加価値の賠償には応じられません。また、取扱表示のないものにつきましても、補償対象外とさせていただきます。


◆ロボット受付・引取機「クルリンパ」につきましては、別紙「24hロボット受付・引取機ご利用案内・規約」にて規定させていただきます。


◆ハンガーリサイクルにご協力ください。1本5円分 クリーニング料金から割引させていただきます。 (当店使用のハンガーに限ります。)


◆包装袋から出して保管してください。(通気性のある不織布包装のものはそのままで大丈夫です。)

お渡し時の包装は、移動時に汚れないための簡易的な包装です。そのまま保管されますと、カビや変色、虫食い等のトラブルが起こる場合があります。


◆品質保証(おしまいになる前に仕上がりをご確認ください。)

  

すべての商品に品質保証(無料)が付いております。お気づきの点がありましたら、ご遠慮なく店頭 までお問い合わせください。 クリーニング品質に万が一ご納得いただけない場合、仕上り後7日以内であれば2度に限り 無料で再洗い・再仕上げをお受けします。(別途 品質保証にて規定)保証期間は お仕上がり日より7日以内ですので、早めの確認をお願いいたします。 ただし 特殊染み抜き(有料)が必要とされる再洗いは別途料金がかかります。